難破船の甲板でオレは寝言を言う

一回目の人生は強制終了させました。もう40代後半にも入ろうとしてるのに。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは最初に名乗る理由を考えたことがあるだろうか? -セールス、テレアポ、新規開拓の本質その3-

前回のエントリー「セールス、テレアポ、新規開拓の本質その2」では、トップ営業マンになるために必要な要素、特にデリバリー(自分がお客さんへ意思を伝える)の部分、 ②「自分を客観的に見つめ、知ること」 ③「一番大事なことを最初に伝える」 の②の部分…

セールス、テレアポ、新規開拓の本質その2

前回のエントリー「セールス、テレアポ、新規開拓の本質その1」では、ダイレクトセールス(新規開拓営業、販売)において、 口の上手さは売るにあたって一番の要素にはならないということ 相手(お客さん)の言動行動を観察した上でトークを変化させ、組み…

セールス、テレアポ、新規開拓の本質その1

今回は今までと違って、日記・体験談風のエントリーではなく、ノウハウ的なものを書いてみようと思う。 私の職務経歴書の中で唯一のキャリアと呼べるものは営業の職歴だけだ。 営業といっても色々ある。個人客向け、法人向け、新規開拓、ルートセールス、提…

【後編】元アウトサイダー40代が挑む、最初の派遣登録会

正月明け早々のちょうど真昼、私は都心ど真ん中にある派遣会社(ア◯◯ス株式会社)の受付の待合スペースにいた。 大きくはないけれども、小綺麗でクッションの効いたカーペットにパーティション、イマドキの会社にありがちな仰々しい感じの社名プレート。 the…

【前編】元アウトサイダー40代が挑む、最初の派遣登録会

今年、2018年の年始のツイッターでこんなことを呟いていた。

キャリアほぼなしでの就活・転職活動の肝

履歴書はなんとかできた。見れる程度に(エントリーできるレベルに)、だが。 この次に考えたことは以下の2つ。 会社勤めで何をやりたいのか(どんな仕事をやりたいのか) そのやりたい仕事をするために今までやってきたことの何が生かせるのか 上記2つを言…

アウトサイダーの履歴書の書き方

履歴書について、結論から言うと・・・

就活にあたって最初の関門

実は。

40代半ば、今さら就活?

「そろそろ会社勤めしようかな・・・」 そう思ったのは、2018年1月のことだった。