難破船の甲板でオレは寝言を言う

一回目の人生は強制終了させました。もう40代後半にも入ろうとしてるのに。

外資系マーケティング会社の入社面接を受けた話①

年始の派遣会社での惨敗を経て、矢継ぎ早に次の行動に出た。

 

 

 

じっとしていてもしょうがないし、もったいぶるものも特にない。とりあえずどんどん会社の入社試験なり派遣登録するなり、なんらかの行動を以って今後のきっかけを掴まねば。そう思って次に受けたのは、外資マーケティング会社の入社面接だった。

 

 

ラウンダーという仕事をご存知だろうか。要は各地に散らばって配置されている営業マンや販売員等を現場周りして取りまとめる、フィールドマネージャーのような職種である。営業はできるけど、できればしたくない。だが営業や販売の経験は生かせる。

 

そう思って一社、手頃な案件を見つけてとりあえず応募してみた。探した先はen派遣。とりあえず潜り込むのなら派遣でもいいか、という選択肢を広げるチョイスである。

 

応募するとすぐにリアクションがあり、一度面談に来てくれとのこと。

 

とりあえず、先日の惨敗を糧に履歴書および職務経歴書を改めて見直した。エビデンスは用意はしていくけど、わざわざアピールしなくてもいいか、その代わり職務経歴書をもっと磨こうと思い、夜な夜な修正に次ぐ修正を重ねた。

 

 

 

 

あとはとりあえず行ったところで出たとこ勝負。まだ活動始めたばかりだしね、材料集めぐらいの気持ちで行こう。そんな思いで当日、山手線に乗って派遣会社に赴いた。

 

 

つづく。